スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月3日の野菜のお惣菜

5月のオープン日は以下のとおりです

★通常オープン
3日(日)、10(日)、17日(日)、24日(日)、31日(日)
--------------------------------------------------------------

ナチュラルカフェのランチには、野菜のお惣菜がついています。
その時の旬の味をできるだけ味わっていただこうと、手作りしています。
さて、5月に入ると、葉っぱものや新玉ねぎ、えんどう豆類が豊富になってきました。
3日の野菜のお惣菜は、それ等と豆製品を組み合わせてみました。

IMG_2203rblog2.jpg


写真上から
☆おからの蓮根もち
☆豆腐の味噌漬け、人参添え
☆高野豆腐とサヤエンドウとしいたけのサラダ
その他、新玉ねぎとレタスを使ったサラダも付けました。

おからは揚げるとホコホこになって食べやすくなります。
豆腐の味噌漬けは塩味が強いので、甘い人参と一緒に食べるとちょうど良いです。ご飯のお供にも。
私はサラダや和物に細かくした高野豆腐をよく使うのですが、何も言わなければ皆さん、卵を使っていると思うそうです。

ランチメニューには、↓の「ごはんパンランチ」も用意しました。

IMG_2225rblog.jpg

ごはんを混ぜて焼き上げた甘めの手作りパンです。
もちもち、しっとりしていて、なおかつごはんが入っているからか食べごたえアリです。
卵、乳製品を使わず豆乳で作ったカスタードクリームを付けるとクリームパンになります。
コーヒーにも合うと、好評です。

これからは夏野菜もどんどん収穫できます。
どんなメニューを作ろうか、楽しみです。
-----------------------------------------------------------------
《今後の予定》
●秋頃 藍染計良作品展
●11月28日(土)29日(日)マーガレット作品展Vol.3
●12月 やのともこ作品展

詳細が決まり次第お知らせします

スポンサーサイト
プロフィール

naturalcafe2013

Author:naturalcafe2013
“自然”“Natural”をコンセプトに2013年1月リニューアルスタートしたカフェ&ギャラリーです。
カフェでは『安全なものを食べたい』という思いから、オーナー自ら育てた野菜や、地元の食材を中心に身体にいいもの提供しています。
ギャラリーでは魅力ある作品を制作する作家作品展や、心弾むジャズライブやクラシックコンサート、講演会などを定期的に開いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。