スポンサーサイト


「藤本まさや水彩画展」当日の様子

もう立春もとっくに過ぎ、二月も半ばにはいろうとしています。
寒さがより一層厳しくなってきましたが、みなさまいかがおすごしでしょうか?
今月9日(日)に自分自身のコンサートを開かせていただいたため、
先月の報告が今になってしまいました。

先月1月25日・26日は大宇陀在住の藤本まさやさんの水彩画展
「野の花拾遺」と、麻呼(まこ)さんのケルトハープコンサート(26日開催)でした。

木の壁に野の花を描いた水彩画がかけられています↓
IMG_2915b.jpg

和菓子の型に絵をはめ込んだ作品↓
IMG_2920b.jpg

中程に作品と一緒に飾られているのは植物辞典↓
IMG_2929b.jpg

会場の一角に畳を敷き、アトリエの机を再現。実際使われている、極細の筆やパレットが。↓
IMG_2935b.jpg



自分の持っている水彩画のイメージとは違う色彩やタッチの作品はとても繊細で
時間をかけて丁寧に描かれていました。
ギャラリーの壁面に絵画をこんなにかけたのは初めてです。
新鮮な空間の表情に心地良さを感じました。
そして、26日はケルトハープ奏者の麻呼さんによる弾き語りコンサートでした。
遠くは奈良、大阪からお客様が来て下さり、麻呼さんの優しく、伸びやかな歌声と
繊細なハープの音色を楽しまれていました。
私も音楽の仕事に携わっていますが、ケルトハープの生演奏は初めてだったので
その音に身をゆだねゆったりすることができました。

演奏の様子↓
IMG_2941b.jpg

展示の期間中、藤本さんから植物に関してのいろいろな話をきかせていただき、
楽しい2日間となりました。
ふじもとさん、麻呼さん、そして足を運んでくださったみなさまありがとうございました!



スポンサーサイト
プロフィール

naturalcafe2013

Author:naturalcafe2013
“自然”“Natural”をコンセプトに2013年1月リニューアルスタートしたカフェ&ギャラリーです。
カフェでは『安全なものを食べたい』という思いから、オーナー自ら育てた野菜や、地元の食材を中心に身体にいいもの提供しています。
ギャラリーでは魅力ある作品を制作する作家作品展や、心弾むジャズライブやクラシックコンサート、講演会などを定期的に開いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
