

今週日曜日29日は、いよいよ「チャレンジ!グループ展」&おしゃべり手仕事部

先日は雪が降り積もり、ぐぅーんと寒さも厳しい日がなんにちかありましたが、みなさんお元気ですか?
さて、今週末はいよいよ、虹色物語さん企画の、フレッシュな皆さんのグループ作品展です!

チャレンジ!!グループ展
日時:1月29日(日) 
10:00~16:00

会場:naturalcafe ナチュラルカフェ
会場へのアクセスはコチラ⇒

↓クリックで拡大
A4たて_表面初めてチラシ20170129-2

作家のみなさんは、たくさんの不安とたくさんの希望で当日をむかえられると思いますが、この日の体験を今後の活動のパワーにかえていただけたらと思っています。
これからの活躍が期待大!な方たちと作品にぜひ会いにおこしくださいませ♪

そして!!!!
今日は手芸家:Sunny Shuttle さん企画による『おしゃべり手仕事部』でした♪
《手を動かしながら おしゃべりしながら 楽しい時間を過ごしましょう♪悩みなど、みんなで一緒に考えよう♪》
をコンセプトにみんなでワイワイ部活動しましょうという試みで始まりました。

詳細は↓↓をクリック!!
handmadecafeチラシ-32016

今日はお二人の方が参加。それぞれの作品や裁縫道具、材料を持ち込み、カフェでお茶しているような何気ない雰囲気のなかで、うまくできるコツ、すばやくできるコツ、かわいくできるコツ、、などなど、「基本のキ」から効率があがる方法まで本当にいろんなことをSunny Shuttleさんとやりとりしていました。

Sunny Shuttleさんの的確なアドバイスに、参加のお二人も大喜び♪
↓は、失敗しない「たまどめ」の方法
IMG_3251blog.jpg

今日のカフェタイムは、きなこずくしのお菓子!
上から、きなこクッキー、フランスパンのきなこレーズンクリームサンド、きなこようかん
IMG_3247blog.jpg

次回の部活は2月23(木)、「ミシンの基本操作」を教えてくださいます。
知っているようで知らないミシンのことが聞けますよ~♪
作品作りにきっと役立つ話を、ぜひ聞きにいらしてください!

プロフィール

naturalcafe2013

Author:naturalcafe2013
“自然”“Natural”をコンセプトに2013年1月リニューアルスタートしたカフェ&ギャラリーです。
カフェでは『安全なものを食べたい』という思いから、オーナー自ら育てた野菜や、地元の食材を中心に身体にいいもの提供しています。
ギャラリーでは魅力ある作品を制作する作家作品展や、心弾むジャズライブやクラシックコンサート、講演会などを定期的に開いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
