2月23日はミシン講座でした

先月から本格的に始まったSunny Shuttleさんの手芸教室。
今月も第4木曜日の23日に開いていただきました。
今回はテーマが決まっていて「ミシンのいろは」。
4名の方が参加くださり、ミシンの基本的なことをじっくり学んでいらっしゃいました。


ミシンを持参くださり、扱い方やコツなどじっくり実演も交えてすすめてくださってます。
IMG_3269blog.jpg

ミシンで重要なパーツの「おさえ」もいろいろ持ってきてくださり、使い方だけでなく、おもしろい「おさえ」の紹介も♪
IMG_3272blog.jpg

縫い幅の調整はミリ単位!わお!Sunny Shuttleさんは躊躇なく一瞬で様々な縫い幅で縫っていきます。
IMG_3274blog.jpg

参加された皆さんはミシンを仕事や作品作りで使われているので、メモをとったり質問したりととても熱心!
私はというと…ミシンを触ったのは小学校?中学校?が最後だったような?
縫い物をすれば縫い目がミリ単位からセンチ単位に広がり、ズボンのすそ上げなんかは裾上げテープで済ませ、…という具合。
そう、ハンドメイドはまったく才能なし!
なので、新しい発見ばかりでおもしろかったです^^♪
そして今日のデザートは、八朔のくずもち、バナナのカスタードクリーム、レーズン入り生チョコでした♪
次回は、3月23日(木)13:30~15:30開催します。テーマは「自由」!
今とりくんでいる作品、夢中になっている手芸などなど、自由に持参してみんなでワイワイの予定です。
Sunny Shuttleが作品作りでのいろんな悩みや質問に答えてくださいますよー!
参加申し込みは ℡:080-4823-2381 まで。
ご参加お待ちしております♪
スポンサーサイト
プロフィール

naturalcafe2013

Author:naturalcafe2013
“自然”“Natural”をコンセプトに2013年1月リニューアルスタートしたカフェ&ギャラリーです。
カフェでは『安全なものを食べたい』という思いから、オーナー自ら無農薬で育てた野菜や、地元の食材を中心に身体にいいもの提供しています。
ギャラリーでは魅力ある作品を制作する作家作品展や、心弾むジャズライブやクラシックコンサート、講演会などを定期的に開いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク