今日の特別お昼ごはん。

《春待ち作品展 Vol.4》 陶芸&カルトナージュ体験もあります!
日時:3月28日(土)29(日) 詳細はコチラ⇒
--------------------------------------------------------------
今日3月22日は、実家の彼岸参り。父の姉がお参りに来てくれました。
そして、皆でカフェで食事をしてくれました。
せっかくなので通常のランチメニューに、前菜として、野菜や豆製品のお惣菜を追加しました。

0322nakamurahiganランチ

左上から、
・無農薬にんじんの寒天寄せ 豆乳ソースがけ
・豆腐の味噌漬け
・大根のレモン葛ソース
左下から、
・おからと無農薬ブロッコリーのポテサラ風
・高野豆腐のトマトソース煮込み
・しいたけと揚げの甘辛炒め

あと、ベジカルビ、五分付きごはん、ローケーキ&ドリンクが付きます。
お野菜ばかりなので、高齢のオバも喜んで食べてくれました。
好評だったので、通常ランチの新メニューとして加えてみようかなとチョコッと思いました。

-----------------------------------------------------------------
《今後の予定》
●4月25日(土)・26日(日) 奥野誠・佳世紙漉き体験
●秋頃 藍染計良作品展
●11月28日(土)29日(日)マーガレット作品展Vol.3
●12月 やのともこ作品展

詳細が決まり次第お知らせします
スポンサーサイト

「春待ち作品展 Vol.4」(3月28日・29日)のお知らせ

2月より日曜日&イベント開催時のオープンとなっていますので、3月後半オープン日は以下のとおりです。
★通常カフェオープン日
22日(日)

---------------------------------------------------------------------------
3月ももう残り少なくなり、新年度の準備に忙しい毎日になってきています。
そんな春、3月にいつも開いていた「春待ち作品展」を今年も開きます!

《春待ち作品展 Vol.4》
日時:3月28日(土)29(日) 
10:00~17:00

会場:naturalcafe ナチュラルカフェ
会場へのアクセスはコチラ⇒ 

クリックで拡大↓↓
Microsoft Word - A4たて_表面春待ち作品展4チラシ試作3

いつも参加くださっていたapois Factoryさんが先月、個展を開いたことなどもあり、今回はメンバーも一新!
陶芸のふみ工房さんは毎回参加くださっていて、デザインが洒落ていて、使って楽しくなる陶器を作られています。
新しく参加される和紙の珠むしさんは、和紙のイメージから想像できない使い勝手の良い小物なども出品くださいます。
もうお一人、新しく参加されるwith Greenさんは、心癒される自然素材のリースと、ヨーロッパの伝統的手工芸のカルトナージュ作品の出品です。
そして、今回は展示だけでなく、陶芸とカルトナージュの体験教室も同時に開いてくださることになりました。
陶芸では今年の干支である羊の土鈴、カルトナージュではご祝儀袋入れを作ります


体験日時/3月28日(土)29日(日)
   ●10:00~12:00 陶芸体験
     参加費/2000円(材料費込) 
     定員/両日ともに5名
   ●13:00~15:00 カルトナージュ体験
     参加費/2500円(材料費込) 
     定員/両日ともに5名
※予約制:予約はコチラまで⇒ 080-4823-2381(有村)


みなさまと一緒にひと足早く春をむえられたらよいですね…
会期中は、ランチ&カフェも営業しますのでゆっくりと過ごしにおこしくださいませ!

-----------------------------------------------------------------
《今後の予定》
●4月25日(土)・26日(日) 奥野誠・佳世紙漉き体験
●秋頃 藍染計良作品展
●11月28日(土)29日(日)マーガレット作品展Vol.3
●12月 やのともこ作品展

詳細が決まり次第お知らせします

『支援コンサート』当日(3月8日)の様子

もう春だというのに、今日は寒い雪降る一日でした。

8日(日)は『今 私達に出来る事! 遺児支援コンサート Vol.2』でした。
一部は私、有村のソプラノ独唱のミュージカルナンバーで始まりました。
そして《あしなが育英会》から支援をうけ大学に通っているHさんが《あしなが育英会》とはなにか、今の遺児の進学の現状などを映像とともに話してくれました。

《あしなが育英会》についてはコチラをクリック!⇒

また、Hさんの友人で、支援をうけインドネシアから日本に留学しているFさんも話をしてくれました。まだ日本に来て6ヶ月なのに日本語がとても上手~!
続いて津守君、山口さんのサックス独奏&二重奏。
ジャズやポピュラーな曲をステキな音色で奏でてくれました。
その姿と音楽がとてもカッコよく、うらやましかった~
IMG_1360blog.jpg

二部は発起人である辻本先生が、前回のコンサートの支援金を実際広島に行きお渡ししてきた様子を写真とともに話してくださいました。遠く離れた所でいる時と違い、その場所に立ってみるとより一層現実感が増したそうです。
IMG_1366blog.jpg

そして、先生の心のこもった尺八独奏。
IMG_1370blog.jpg

最後は先生の尺八、茶谷さんのピアノ(その迫力あるピアノに皆関心していました)、私のソプラノによる和風オペラでした。
IMG_1379blog.jpg

47名のお客様が来てくださり心のこもったご支援をいただきました。支援金はHさんに預け、後日本部へ送金してくれる予定です。
足を運んでくださった皆さま、そして出演者の皆さま、ありがとうございました!

------------------------------------------------------------------
《今後の予定》
●3月28日(土)29日(日)春待ち作品展Vol.4
カルトナージュ、陶芸体験もあります
●4月25日(土)26日(日) 奥野誠・佳世紙漉き体験
●秋頃 藍染計良作品展
●11月28日(土)29日(日)マーガレット作品展Vol.3
●12月 やのともこ作品展


詳細が決まり次第お知らせします
プロフィール

naturalcafe2013

Author:naturalcafe2013
“自然”“Natural”をコンセプトに2013年1月リニューアルスタートしたカフェ&ギャラリーです。
カフェでは『安全なものを食べたい』という思いから、オーナー自ら育てた野菜や、地元の食材を中心に身体にいいもの提供しています。
ギャラリーでは魅力ある作品を制作する作家作品展や、心弾むジャズライブやクラシックコンサート、講演会などを定期的に開いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク