スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月オープン日&メニュー覚え書き

昨日(6月29日)はカフェオープン日でした。
私がランチ準備をしている間に、主人が畑でとうもろこしを収穫!
早速採れたてをそのまま生でガブリとかぶりつくと…
すご~くあま~い♪ホントにスィートなコーンです♪
これはメニューにとり入れねばと、すぐに粒にして塩のみで味付け。
この日のランチの一品になりました。


残ったとうもろこしを早速ゆでると色鮮やかに♪
20140629朝採りとうもろこし


6月29日の野菜ランチ

《ベジカルビランチ》
・ベジカルビ  大豆ミートをカルビ風に仕上げた、まるでお肉な一品
《カレーランチ》
・ナスカレー 夏野菜の定番ナスが入ったスパイシーなカレー
・手作りナン
★各ランチには「ポテトときゅうりと人参サラダ」「茄子と玉ねぎの洋風ナムル」「七分つきご飯」付き


201406らんち


6月29日のデザート

《豆乳豆花》

台湾の伝統的なデザート、豆花(トウホワ)を豆乳と寒天で作ってみました。
手作りシロップ、小豆、きなこをトッピングしていますが甘さ控えめで
さっぱりとした口当たりです。

201406豆乳寒天1

《ローフードケーキ各種》


さあ、6月ももう終わり、今年ももう半年が過ぎましたね。
そしていよいよ暑い夏です!
そんな来月7月のオープン日は以下の通りです。

7月6日(日)20日(日)11時~15時ごろ

みなさまとお会いできることを楽しみにお待ちしております!
スポンサーサイト

6月29日(日)はランチ営業します♪

6月29日(日)はカフェをオープン!
11:00~14:00頃までランチ営業します

自分たちの畑で作った無農薬野菜を使ったランチメニューをご用意して
みなさまのお越しをお待ちしております

------------------------------------------------------------------


雨がぜんぜんふらないな…
と思っていたら、今週に入ってようやく雨らしい?雨が降りましたね。
季節柄、体調管理が難しい時期ですがみなさんは大丈夫ですか?

私たちの作る野菜たちも、この雨でグゥ~~ンと成長スピードが増しました。
きゅうりなんかは「明日採ろう♪」と思っていると次の日にはまるで瓜のような大きさに!
毎日、自宅の食卓はきゅうりだらけです(笑)

今日も朝から収穫。

20140627野菜

無農薬なので虫に食べられているところや形が不揃いなものもありますが、
何もしないでそのまま食べると味が濃く、甘い野菜たちです。
虫たちも美味しいことを知っているのかな?
少し前にはじゃがいも、玉ねぎも収穫しました。
カフェのランチではこれらの野菜をたっぷり使います。
まだまだ野菜の収穫が続きます。
収穫した野菜とにらめっこしながらメニューを考えるのが楽しい季節です。



プロフィール

naturalcafe2013

Author:naturalcafe2013
“自然”“Natural”をコンセプトに2013年1月リニューアルスタートしたカフェ&ギャラリーです。
カフェでは『安全なものを食べたい』という思いから、オーナー自ら育てた野菜や、地元の食材を中心に身体にいいもの提供しています。
ギャラリーでは魅力ある作品を制作する作家作品展や、心弾むジャズライブやクラシックコンサート、講演会などを定期的に開いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。