スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月16日ランチメニューの覚え書き

3月16日(日)は、毎月開いている生花教室と、カフェオープン日でした。
久しぶりに、玄米ご飯を加えて焼いた手作りパンの、軽~いランチメニューを提供しました。
以前よく焼いていて、「コーヒーに合う!」とお客様から好評でした。


野菜ランチ

《ベジカルビカレーランチ》
・ベジカルビカレー  ベジカルビを使ったスパイシーだけどさらりといただける手作りカレー
・春野菜の洋風ナムル 小松菜、チンゲイサイ、ブロッコリー、しいたけを塩ナムルにしました

軽食ランチ

《手作りパンセット》
・玄米入りパン 玄米ご飯が入った少し甘い手作りパン
・カスタードクリーム 卵、乳製品不使用の優しい味の手作りクリーム
・みかんくずもち 自家製無農薬のみかんジュース100%の冷たいくずもち
・各ドリンク

140316カフェメニュー

そのほか、ローフードケーキも提供
------------------------------------------------
4月は6日・20日(11時~15時頃まで)にカフェオープンします!
手作りヘルシーランチをご用意してみなさまのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

「春待ち作品展 Vol.3」当日(3月1日・2日)の様子

すっかりご無沙汰している間に、春の訪れを感じるようになってきました。
みなさま、いかがおすごしでしょうか。

毎年開き好評を得ている、橋本市在住の作家さん4人による作品展「春待ち作品展 Vol.3」 は
たくさんの方に足を運んでいただき、ステキな作品と作家さんたちと触れ合えた二日間となりました。


ギャラリー中央にはそれぞれの作品をピックアップして展示。
IMG_3073b.jpg

可愛い布小物が優しさを感じさせるMai and co. さん。
IMG_3079b.jpg

アロマキャンドル作家のSHIKI さんは、大小様々なキャンドルを作成。
IMG_3082b.jpg

手の込んだ布小物はapois Factory  さん。
IMG_3080b.jpg

陶芸のふみ工房 さんは、人気の定番カップやお皿の他、ユニークな形の花瓶やランプを作成。
IMG_3083b.jpg

お客さまも、毎年同じシリーズの作品を買い集めたり、プレゼントに買ったり、普段使いに買ったり、
4人の作家さんそれぞれの個性ある作品を楽しまれていました。
私たち二人も楽しい時間を過ごすことができました。
作家さんをはじめ来てくださったお客様に感謝です。

さて、次回は…とお知らせしたいところですが、4月以降の予定は今調整中です。
日程が決まり次第お知らせいたします。

なお、第1・3日曜日11:00~15:00頃はランチ営業をしています。
年配の方にも「身体にもお腹にも優しい」と好評のベジカルビランチやローフードケーキ、
自家製冷製みかんくず餅などをご用意してお待ちしております!
プロフィール

naturalcafe2013

Author:naturalcafe2013
“自然”“Natural”をコンセプトに2013年1月リニューアルスタートしたカフェ&ギャラリーです。
カフェでは『安全なものを食べたい』という思いから、オーナー自ら育てた野菜や、地元の食材を中心に身体にいいもの提供しています。
ギャラリーでは魅力ある作品を制作する作家作品展や、心弾むジャズライブやクラシックコンサート、講演会などを定期的に開いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。