12月のカフェオープン日は1日&15日&草木染め作品展21日(土)22日)

寒さも本格的になってきましたが
みなさまいかがお過ごしですか?

今月11月はカフェイベントがありませんでしたが、
紅葉真っ盛りの龍神村でのイベント「翔龍祭」に23日、参加してきました。
ずっとお世話になっている作家さんたちと会えて楽しい時間を過ごせました。
次の日は、二人で畑仕事。
季節が終わった野菜をぬいたり、次の準備のため土を耕したり。
ちょうど大きくなった大根もぬきました。
ヤーコンも抜きました。
みかんも採りました。
ウチのみかん、無農薬、無消毒で見た目は???ですが、
とっても甘くて美味しい!
カフェでも使おうかな~と思案中です。

写真みかんblog


さて、今月のオープン日は以下のとおりです。

12月1日(日)15日(日)11時~15時ごろ

そして、21日(土)22日(日)には、草木染め作家negi工房さんの作品展を開きます。

草木染め作品展《negi工房の冬景色》
日時:12月21日(土)22日(日)
10:00~17:00
会場:naturalcafe ナチュラルカフェ

会場へのアクセスはコチラ⇒ 
※お問い合わせは右欄のメールフォームよりお問い合わせください。

blog用
クリックで拡大↑

草木でこんな色が染まるの?と思うような、
色あざやかなストール、足踏みミシンで丁寧に作られた
ホッとする優しい小物などががそろいます。

期間中はカフェも営業いたします。
21日(土)ドリンク、デザートのみ。
22日(日)ランチ(数に限りがあります)、ドリンク、デザートを提供させていただきます

是非、みなさまお誘い合わせのうえお越し下さい。
おまちしております。


「手作り大好き♡仲間  マーガレット作品展」当日の様子

11月カフェオープンは、3日&17日!
-----------------------------------

大変遅くなりましたが、10月26日27日に開いた
「手作り大好き♡仲間  マーガレット作品展」は、
毛糸で編んだベストやポンチョ、可愛いストラップ、さをり織りのマフラーやバッグ、
布小物といったように、さまざまな種類の手作り作品でカフェの空間がうまり、
とてもカラフルになりました。


カフェ入口には、毛糸で編んだ可愛いストラップが。
子供たちに人気でした。手前のかごに入っているのはアクリルたわしのコップ洗い!
IMG_2636b.jpg

さをり織りのマフラーやバッグ。壁には毛糸であんだポンチョなど。
IMG_2642b.jpg

ハンガーには様々な形や色で編まれたベストやセーターなど。
IMG_2646b.jpg

来られたお客様も、自分のお気に入りをゆっくり探し、
鏡の前で合わしてみたり、おしゃべりしたりと、
和やかに楽しい時間を過ごされていました。
これから先、マーガレットのみなさんがどんな作品を作られるかとても楽しみです。

来月12月は、「negi(ねぎ)工房の冬景色」12月21日(土)22日(日)を開きます。
龍神村在住の草木染め作家negi工房さんの作品が並びます。
ぜひ、足をお運び下さいませ。

10月作品展&11月3日ランチメニューの覚え書き

10月26日・27日マーガレット作品展カフェメニュー

・柿のふわふわムース
 今が旬の柿をじゃむにして豆乳と一緒にふわふわムースに仕立てました
 柿ジャムとレモン豆腐クリームをそえています
・豆腐アイスクリーム
 好評につき、冬になりつつありますが毎回、提供させていただこうと思っています

野菜ランチ

《ベジカルビランチ》
・ベジカルビ 
・野菜サラダ
・おからのポテトサラダ
・ごはん
・小松菜ときのこの塩スープ

《ナスのベジサンド》
・ナスのベジタブルサンドイッチ
・野菜サラダ
・おからのポテトサラダ
・小松菜ときのこの塩スープ

11月3日カフェメニュー

・豆腐とココナッツミルクのとろとろムース
 豆乳ムースとはまた違った、こくのあるココナッツムース
 柿ジャムをそえています
・豆腐アイスクリーム

野菜ランチ

《ベジカルビランチ》
・ベジカルビ 
・野菜サラダ
・もやしのオーロラソース
・ごはん
・小松菜ときのこの塩スープ

《しいたけカツのベジサンド》
・しいたけカツのベジタブルサンドイッチ
・野菜サラダ
・もやしのオーロラソース
・小松菜ときのこの塩スープ 

ナスのサンドイッチより好評の、しいたけカツのベジタブルサンド↓↓
20131107212527755_201311072127378e0.jpg

11月のカフェオープン日

先日の「マーガレット作品展」には、たくさんの方に足を運んでいただき
ありがとうございました。
当日の様子などは後日あらためて。

さて、11月のカフェオープン日は以下のとおりです。

11月3日(日)17日(日)11時~15時ごろ

最近はじめた新メニューの「ベジカルビランチ」が好評です。
<焼肉の食感、味!だけどお肉じゃない!>
ということで、年配のかたからも評判が良いです。
結構ボリュームがあるのに、70、80代のおじさまおばさまがペロリと完食してくださいます。
デザートには豆乳や豆腐を使った身体にやさしいものを手作りでご用意しておりますので、
ゆっくりとした時間を過ごしにおこしくださいませ。
プロフィール

naturalcafe2013

Author:naturalcafe2013
“自然”“Natural”をコンセプトに2013年1月リニューアルスタートしたカフェ&ギャラリーです。
カフェでは『安全なものを食べたい』という思いから、オーナー自ら育てた野菜や、地元の食材を中心に身体にいいもの提供しています。
ギャラリーでは魅力ある作品を制作する作家作品展や、心弾むジャズライブやクラシックコンサート、講演会などを定期的に開いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク