9月のカフェオープン日&9月28日・29日「藍染計良作品展」

先日の雨で、朝夕が過ごしやすくなりホッとしています。
畑の野菜も息を吹き返したようで、以前よりも大きくなるのが早くなったようです。
夏野菜もそろそろ終わりに近づいてきています。
近いうちに冬野菜の大根やかぶらを植える準備にとりかかります。

9月のカフェオープンは以下の2日間です。

9月1日(日) 15日(日)11時~15時ごろ

そして、28日・29日は一昨年展示くださった藍染作家、計良容子さんの作品展を開きます。

藍染計良 作品展Vol.2
日時:9月28日(土)29日(日)
10:00~17:00
会場:naturalcafe ナチュラルカフェ

会場へのアクセスはコチラ⇒ 
※お問い合わせは右欄のメールフォームよりお問い合わせください。

クリックで拡大↓


濃くて深い藍の色は、身に着けているだけで心が落ち着きます。
丁寧に心をこめて作られた作品がギャラリーに並びます。
計良さんご本人も2日間在廊くださるので、藍について、染めについてなど
いろいろお話がきけるかと思います。
ぜひ、“本物の藍”をみにおこしください。

期間中はカフェも営業いたします。
28日(土)ドリンク、デザートのみ。
29日(日)ランチ(数に限りがあります)、ドリンク、デザートを提供させていただきます

みなさまのお越しをお待ちしております。




8月18日のランチメニュー覚え書き

8月18日の野菜ランチ
●茄子と野菜のベジタブルサンドイッチ
●つるむらさきとトマトのジュレ(オクラ添え)
●かぼちゃと豆乳の冷製スープ

130818ランチ写真R

「ランチタイムコンサート」当日の様子

8月18日は「ランチタイムコンサート」を開きました。

11時ごろからお客様が来られ、演奏前の野菜ランチやデザートを楽しんで下さいました。
思った以上にみなさんがランチを注文してくださったので、キッチンはバッタバタでてんてこ舞い。


12:30から演奏がはじまりました。
今回はプロの方ではなく、音大受験生や、趣味で音楽を楽しんでいる方、子育てで暫く音楽活動から離れていたけれどまた再出発始めた音楽教室の先生です。


最初の演奏は、コンクールを来月に控えた受験生のフルート演奏。
キラキラした響きが印象的でした。
IMG_2427blogR.jpg


次も受験生のピアノ演奏です。
ショパンの優雅な音を繊細な音で表現していました。
IMG_2436blogR.jpg


次は、再び演奏活動に力を入れ始めたママさん。
子育てと練習の両立は大変ですが、この日はメンデルスゾーンの「結婚行進曲」を華やかに演奏してくれました。
IMG_2440blogR.jpg


最後は趣味で10年以上、アルトサックスを習っているお父様の演奏です。
良く耳にするスタンダードナンバーをジックリきかせてくれました。
IMG_2449blogR.jpg

さあ、今日の演奏はこれで終わり~
と思いきや、急遽、私も歌を歌うことになりピアノ、フルートととの共演となりました。
二曲のうち一曲は、当日リハーサルをしていて急に決まりほとんどぶっつけ本番?
IMG_2471blogR_201308231536030a9.jpg

客席では、赤ちゃんからおじい様おばあ様まで約50人ほどのかたが音楽を楽しまれていました。
昨年の7月にコンサートを開いて以来だったので、私たちも楽しい時間をすごさせていただきました。

さあ、暑さはまだまだ続くようですが、私たちは9月のカフェとイベント準備です。
9月のカフェは、1日(日)15日(日)です。
そして、28日(土)29日(日)に、「藍染計良 作品展Vol.2」を開きます。

足を運んでくださる皆様とお会いできることを楽しみにしています。







プロフィール

naturalcafe2013

Author:naturalcafe2013
“自然”“Natural”をコンセプトに2013年1月リニューアルスタートしたカフェ&ギャラリーです。
カフェでは『安全なものを食べたい』という思いから、オーナー自ら育てた野菜や、地元の食材を中心に身体にいいもの提供しています。
ギャラリーでは魅力ある作品を制作する作家作品展や、心弾むジャズライブやクラシックコンサート、講演会などを定期的に開いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク