8月のカフェオープン日

8月のカフェオープン日は都合により18日のみとさせていただきます。


日時:8月18日(日)12:30~
入場無料:ランチ又はデザートをワンオーダー制
(11時ごろから食事をしていただけます)
※座席や食事の数に限りがありますので事前にメールフォームよりご予約ください
詳細はコチラ⇒


みなさまのお越しをおまちしております


●これからのイベント情報⇒
スポンサーサイト

7月21日のランチメニュー覚え書き

7月21日の野菜ランチ
●夏野菜をたっぷりつかった冷たいスープ
●野菜サラダ(ミニ高野豆腐カツ添え)
●じゃがいもごはん(じゃがいものホクホクさが好評)


130721ランチ写真R

------------------------------------
8月18日はランチタイムコンサート!⇒

7月21日はカフェオープン日

今週日曜日21日はカフェオープンの日です。
11時ごろからランチ営業です。終了は3時ごろまで。

今、我が家の畑ではトマト、きゅうり、茄子、ししとう、オクラなどがどんどんなっています。
もちろん、無農薬です。

今日の収穫。
野菜収穫写真R

昨日は赤くなかったトマトが今日見ると、もう真っ赤に。
昨日は小指ほどのおおきさだったオクラが今日見ると、見たことがないほどの大きさになっていたり。
夏野菜の成長は目をみはるものがあります。
カフェのランチでも、畑でとれた自家製無農薬野菜をたっぷり使ったメニューをいろいろ試行錯誤。

この日曜日21日のランチメニューは…

●夏野菜をたっぷりつかった冷たいスープ
●野菜サラダ(ミニ高野豆腐カツ添え)
●じゃがいもごはん

です。

サラダの一例
サラダかぼちゃ写真R

野菜を毎日畑から収穫し、その時採れた野菜のレシピを考え、作って、食べる。
我が家のテーブルには、色んな姿や味に変身した野菜たちが並びます。
幸せなひとときです。
カフェでもそんな時間と味を提供できたらと思っています。

みなさまのお越しをお待ちしております。


●これからのイベント情報⇒

8月18日『ランチタイムコンサート』のお知らせ

8月18日(日)のカフェオープン日に、ランチタイムコンサートを開きます

日時:8月18日(日)12:30~
入場無料:ランチ又はデザートをワンオーダー制
(11時ごろから食事をしていただけます)
会場:naturalcafe
会場へのアクセスはコチラ⇒
※座席や食事の数に限りがありますので事前にメールフォームよりご予約ください


クリックで拡大↓
ランチタイムチラシブログR

出演者はプロではありませんが、それぞれの楽しみ方で音楽と触れ合っています。
プロの演奏家をめざしている学生から楽器演奏にはまって夢中になっているおじさま?まで
年齢も職業もさまざまです。
演奏する人も楽しく、聴く人も楽しく、料理も美味しく、
そんなコンサートになればと思っています。
ランチには、自宅の畑で採れる新鮮無農薬野菜を使った料理を提供させていただきます。
(ちなみに、きとらさんの時はカツサンド!)
みなさまのお越しをお待ちしております。


●これからのイベント情報⇒

7月7日のランチメニュー覚え書き

《7月7日の野菜ランチ》
・高野豆腐カツサンド (カツにみたてた高野豆腐と玉ねぎ&レタスのサンドイッチ)
・じゃがいもの冷製スープ (じゃがいもと豆乳のさっぱりした冷たいスープ)
・自家製野菜のサラダ (採れたて野菜をたっぷり使用)


カツサンド写真R

「陶芸きとら アトリエ展」当日の様子

7月6日7日と開いた『陶芸きとら アトリエ展』は、
ステキな作品とお客様に囲まれて無事終了しました。


夏の暑さに爽やかさを伝えてくれる一輪さしとお花。
奥に沢山ならんでいるのは超人気のおにっ子たち。
うちのカフェにもまたまた仲間がふえました…
IMG_2392R.jpg

きとらさんといえば、この↓↓↓“蔓模様”。繊細な模様の器が並びます。
IMG_2411R.jpg

ピアノの上にも器が並びます。
IMG_2405R.jpg

様々な土や釉薬を使った様々な器が並んでいます。
自然素材の持つ力はスゴイ!
IMG_2403R.jpg


日曜日には、自家製無農薬野菜を使ったランチを提供。
この日は「高野豆腐カツサンド、じゃがいもの豆乳冷製スープ、野菜サラダ」でした。
カツサンド写真R

ギャラリースペースにずら~り並んだ器の数はとても圧巻でした。
見ているだけで楽しくなる器は、触るとより一層惹かれるものがありました。
これからも定期的に作品展を開いていただけたらと思う、まだまだお若い楽しみな作家、
陶芸きとら こと 白藤久明さん の作品展でした♪

来月のギャラリーイベントは、ランチタイムコンサート!!! 詳細はコチラ⇒









今週末7月6日7日は『陶芸きとらアトリエ展』

いよいよ今週末は、きとらさんこと白藤久明さんの作品展が開かれます。

陶芸きとら アトリエ展
日時:7月6日(土)7日(日) 
10:00~17:00
会場:naturalcafe ナチュラルカフェ

詳細はコチラ⇒
会場へのアクセスはコチラ⇒ ★



わがカフェにも可愛いおにっ子たちがすでに住み着いて?います。

わがカフェのおにっ子たち↓
IMG_0654sirahujikafe.jpg

きとらさんの搬入は明日金曜日。
いよいよイベントモードに突入?

さてさてカフェの方も準備をしないと…
我が家には畑があり、その一部で自宅用&カフェ用の野菜を無農薬で栽培しています。
今は夏野菜が取れ始めていますが、どんどん出来てくるのはまだまだ暑くなるこれから。
食べきれないほどの野菜が毎日毎日収穫し放題?



山ほどなっているサラダ菜↓
IMG_2383畑レタスr

サラダでも漬物でも煮物でも炒め物でも美味しいきゅうり↓オススメは冷製スープ!
IMG_2375きゅうりR

これからどんどん赤くなってくるトマト↓
IMG_2385トマトR

去年のカフェランチで天ぷらが好評だったゴーヤ&つるむらさき↓後ろに小さく見えるのはヤーコン!
IMG_2381ゴーヤツルムラサキR

きとらさんのイベントでは、7日の日曜日にこれらの野菜と、すでに収穫済のじゃがいもや玉ねぎをつかったランチを提供します。
また、デザートにはカフェオススメの龍神産柚子を使ったゆずずくしセットや手作りムースなどをご用意します。

《7日の野菜ランチメニュー》
・高野豆腐カツサンド (カツにみたてた高野豆腐と我が家の玉ねぎ&レタスのサンドイッチ)
・じゃがいもの冷製スープ (じゃがいもと豆乳のさっぱりした冷たいスープ)
・自家製野菜のサラダ (採れたて野菜をたっぷり使います)

《6日7日のデザートメニュー》
・ゆずづくしセット(柚子ようかん&柚子ドリンク)
・いちごのふわふわムース (豆乳で作るくちどけふわふわなムース)
・ごはんパンセット (手作りご飯入りパンとコーヒーのセット。カスタードクリームとともにどうぞ)
・ローフードケーキ (不加熱で野菜&くだものだけで作る身体にも美味しいケーキ)

など。

みなさまのお越しをおまちしております。


--------------------------------------
今後のイベント予定⇒



プロフィール

naturalcafe2013

Author:naturalcafe2013
“自然”“Natural”をコンセプトに2013年1月リニューアルスタートしたカフェ&ギャラリーです。
カフェでは『安全なものを食べたい』という思いから、オーナー自ら育てた野菜や、地元の食材を中心に身体にいいもの提供しています。
ギャラリーでは魅力ある作品を制作する作家作品展や、心弾むジャズライブやクラシックコンサート、講演会などを定期的に開いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク