5月29日のランチメニュー

心のおもむくまま?カフェをオープンしたりお休みしたりのナチュラルカフェですが、明日、29日は告知どおりオープンします♪

そして、ご用意するランチメニューは以下のとおりです

●ベジカルビランチ
大豆ミートを使用したヘルシーカルビ♪
●なすのグリーンカレーランチ
野外イベントで好評だった辛くて甘いさらさらカレー♪
●ベジからあげ丼 
最近始めた新メニュー!コチラでお披露目しています⇒
●キャベツのオイルパスタ
キャベツとエリンギのシンプルパスタ♪


ランチには、今日のお惣菜一品、ドリンク、ミニデザートが付きます。
デザートはココナッツプリン!レモンソースを添えます。
↓は以前提供していたブルーベリーソースバージョン!
IMG_2423coconattu.jpg

みなさまのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

ナチュラルカフェ 新看板!

ナチュラルカフェに新しい看板が掲げられました。
それが、これ!

↓クリックで拡大
IMG_2962b.jpg

公私共々大変お世話になっているチェンソーアーティストの世界チャンピオン
城所ケイジさんによる作品です。
ちょうど↓の記事にもある、ケルトハープコンサート前に来て下さり
外壁に取り付けられたので、その作品の素晴らしさに皆んな外に出てワイワイがやがや。
一瞬、カフェのなかにはほとんど誰もいない状態に。
これまで看板らしい看板がなかったので、これでカフェらしくなった?

通り道からみるとこんな感じ↓
IMG_2963b.jpg

この数日後に、OPEN・CLOSEの看板も届きました。
みなさん、↑を目印におこしくださいませ♪

カフェメニューのこだわり

カフェでは、自分たちの『安全なものを食べたい』『身体に良いものを提供したい』という思いから、使用する野菜や果物をオーナー自ら無農薬で育てています。また、地元で採れる美味しい野菜や果物をタップリ使ったメニューを提供しています。


野菜をたっぷり使ったランチの一例

IMG_2281R-blog.jpg
左下…自家栽培のパセリ、車麸カツ、春雨のベジ生春巻。
左上…おからと採れたて玉ねぎのポテトサラダ風、茎わかめの佃煮。
玄米ごはん、味噌汁が付きます。

ランチメニューはベジタリアンメニューが中心。この他、

・玉ねぎとしいたけをじっくり炒めた野菜カレー
・野菜の旨みたっぷりのスープご飯
・米粉で揚げた季節の野菜天ぷらランチ
・玄米ご飯を使った自家製パンとドリンクのセット カスタードクリーム添え

など、季節ごとに採れる野菜そのものの味が生かされるメニューを心がけています。



デザートの一例

RIMG0199R.jpg
自然の食物、野菜、果物を生のまま丸ごとケーキにしたローフード(Raw Food)ケーキ。

cafekuzuyuR-blog.jpg
自家栽培の無農薬デコポンと本葛で作る葛湯。


この他、

・黒糖味の豆乳寒天
・フルーツパウンドケーキ
・豆腐プリン
・いちごのふわふわムース

など。


naturalcafe では、乳製品、卵、精製された砂糖を使わない、身体に優しいデザートを手作りしています。


プロフィール

naturalcafe2013

Author:naturalcafe2013
“自然”“Natural”をコンセプトに2013年1月リニューアルスタートしたカフェ&ギャラリーです。
カフェでは『安全なものを食べたい』という思いから、オーナー自ら育てた野菜や、地元の食材を中心に身体にいいもの提供しています。
ギャラリーでは魅力ある作品を制作する作家作品展や、心弾むジャズライブやクラシックコンサート、講演会などを定期的に開いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク